Q&A

Q1.面談の予約をとるにはどうすればいいですか?

A. まずはお電話ください。ご相談の内容によって、小児科医師、臨床心理士、ソーシャルワーカー等が面談いたします。


Q2.小児成育医療支援室での面談は、必ず子どもを連れて行かないといけないのでしょうか?

A. 基本的にお子様と来室していただきますが、保護者のみの来室にも応じています。


Q3.対象年齢は?

A. 新生児から中学校卒業まで。またその保護者の方となっております。


Q4.定期的な面談を行っているケースも相談はずっと無料なのですか?

A. 小児成育医療支援室での面談は無料です。外来での投薬や検査を行う際に、医療費が必要になる場合もあります。


Q5.電話相談後どれくらいで予約がとれますか?

A. 2週間以内に初回の面談を行うようにしておりますが、こちらと保護者の方のご都合が合わなかった場合や、時期的に混雑している場合(学校の長期休暇中)は少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。


Q6.1回の面談時間はどれくらいですか?

A. 1回の面談時間は約50分枠で設定しております。


その他、ご質問のある方はお電話でお気軽にお問い合わせください
公立大学法人 和歌山県立医科大学小児成育医療支援室(病院棟3階)
TEL・FAX.073-441-0808(直通)  TEL.073-447-2300(内線)2365,2366
月〜金 AM9:00〜PM5:00(祝日・年末年始は除く)

Copyright(c) 2011 小児成育医療支援室 All Rights Reserved.